2006年05月25日

良し悪し携帯

 「あ〜携帯がフリーズ!!」

最近、良くある叫びである。

ハイスペック携帯などという形で出てきているが・・・。全ての機能を使いこ

なしているのか?って良く思う。  自分は使っていない機能が沢山あると思

う。 って言うのも実際に使ってないからである。


携帯電話の技術は凄い成長をしている。 自分が始めて携帯を買った頃には、

緑色の液晶で漢字が入力できない・・・。 顔文字も絵文字なんてもってのほ

か・・・。 その時は何不自由なく使用していた。 その時はその時代の先端

技術を屈した携帯電話で、電話という機能をしっかり果たしていた。


本来、携帯電話は電話である! 電話の機能の他に色々な機能を追加されて今

に至ってるんだけども・・・あの小さな携帯電話の中に沢山の技術を詰め込み

過ぎじゃないかと思う。 

 携帯電話を持った頃は、不具合が発生した為、販売を中止するってことなん

てなかった。 今、持っている携帯電話は不具合が発生した携帯電話で不具合

の対策済みのを購入したけど、やっぱ完全に直ってはいないみたいで購入直後

から画面の切り替わりが遅かったり、そのまま固まってしまう事が・・・。

最近は毎日のように・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by UNION at 22:15| 岐阜 ☀| Comment(31) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ゴールド

 誕生日月の5月。 運転免許を取得して8年! やっとの事でゴールド免

許。 今はゴールドであろうがなかろうが次回の更新が5年後の平成23年。

前に比べてゴールド免許の価値が下がったように感じて仕方ない・・・。

 SDカードを持っていれば色んな所で料金の割引や特典があるみたいです

が・・・。 


昨日の事、いつもお世話になってるショップに行くと、同じ車に乗っているオ

ーナーが来てました。 自分の車はAT。 相手の車はMT。 同じ車ってことも

ありしばしばの雑談。 ATからMTにしたい!という話をすると、

「乗ってみます?」

とのこと! 初対面にもかかわらず運転させてくれるなんてがく〜(落胆した顔)

この有り難き行為を無駄にする事は勿体無い!! 

「いいんですか〜?」

って言いつつ乗る気満々で車に向かいました。 駆動部に関してはノーマルだ

という事なので、ちょっと安心。 何気に最近はMT車に乗せてもらえるチャン

スがありMT車の感覚は取り戻してるのでエンストの心配はなかった。

 実際に乗ってみると、同じ車なのにミッションの違いで全然違う加速感に少

しびっくりし。自分の車をMT車にするぞ!!って決心パンチ
posted by UNION at 23:52| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

若返り!!

え〜またまた久し振りの投稿でっせ〜^^!

 今日は朝からモーニングに行き、軽く朝食を済まして目的地に直行〜!?
って言う訳もなく・・・この日の予定、終了〜〜〜・・・。

せっかくの休日をこのまま済ますのは勿体無いということで、最近気になってる車を見に行く事にしました。その気になってる車というのがスズキのスイフトスポーツ! 早速ディーラーに行くと・・・GWで休み・・・。 おいおい・・・。
 まぁ気を取り直して中古販売店へ・・・。 中古車販売店に目的の車も有り実際に見る事が出来て満足!満足! 買う気もないのに店員に話しかけて、中まで見せてもらいましたわーい(嬉しい顔) 

この販売店までの移動はMT車に乗せてもらっての移動でMT車に乗っていたUNIONにとってMTに乗りたい!という気持ちが甦り運転席に乗せてもらったらもう我慢できませんでしたよ^^ 駐車場でちょっと試乗のつもりが・・・。

気が突けば燃料残量系の1メモリ分を試乗してましたがく〜(落胆した顔) まぁ駐車場を1メモリ分も走っていたわけじゃないですけどねわーい(嬉しい顔)

その行った場所はよくドライブに行く所で、今日は天気も良く暑く感じるくらいだったのでドライブ日和exclamation×2 窓を全開!走りも全快でわーい(嬉しい顔)

前からMT車に乗りたくて今の愛車もATからMTに変更しようかと考えてて、試乗させてもらってるうちに顔はにやけてるし・・・テンションはグッド(上向き矢印)
若かりし頃を思い出させてもらいましたよ! 今日だけ18歳気分手(チョキ)
肉体は26歳! それ以上かもしれないけど〜もうやだ〜(悲しい顔) 肉体の老化は始まってますから!! 残念!!(古)


sakura2006.0501.jpg

上の写真は今日の試乗で行った先で撮った写真なんですが・・・これは季節外れの桜の下で撮った写真なんです。 この行った先は夏でも気温が低い為、桜の開花も遅いみたいで、葉桜でしたけど咲いてましたよexclamation 


posted by UNION at 00:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

